はい。 NICA は、日本の東京にある登録非営利団体です。
登録証番号:6013305003116
東京都公式ページ(日本語)へのリンクです。

非営利団体とは、営利(利益)を目的としない団体のことです。よって、非営利団体の活動によって得られた、または寄付されたお金は組織の目的・使命を促進するために使用されます。
貧しい子供たちの教育を支援することに専念する非営利団体として、寄付されたすべての資金が有効に活用されるように細心の注意を払っています。
寄付金の活用例として、次のようなものがあります。
  1. 奨学金の提供:教育費を支払う余裕がない恵まれない子供たちに奨学金を提供します。これらの奨学金は、授業料、教材、制服及びその他の教育関連費用をカバーしています。
  2. 学校の建設と改修:新しい学校を建設したり、既存の学校の改修を行います。これには学習環境を強化するための新しい教室、図書館、コンピューター室及びその他の施設の建設が含まれます。
  3. 教材の提供:教科書、文房具、その他備品などの教材を必要としている学生に提供しています。
  4. 食事の提供:登校中のお腹が空いた子供たちに食事を提供しています。 寄付された全ての寄付金が慎重に使用されることを保証し、資金がどのように利用されているかについては寄付者が分かるように定期的に更新します。 また、財務報告を公開し、寄付者にプロジェクトの過程や寄付への反響等を直接確認してもらうことで、透明性を確保しています。


他の国から個人がメンバーになり、NICAに寄付することを歓迎します。世界中からの寄付や入会申し込みを受け付けています。
いいえ、NICA には現在、日本国外に代表者はいません。
いいえ、NICA は非営利団体であり、公共、民間、または政府機関とは一切関係ありません。
寄付またはボランティア で参加できます。
私たちの現在のプロジェクトには、困窮している子供たちのための必需品の購入が含まれます。プロジェクトの完全なリストについては、 ウェブサイトのプロジェクト セクションを参照してください。

問い合わせフォームまたは下記の電子メールアドレスからご連絡ください:

info@nica-nonprofit.org


非営利団体として、私たちはあらゆるコミュニティに大きなプラスの影響を与えることが出来ます。奨学金の提供、学校の建設と改修、教材や食事の提供により、恵まれない子供たちの教育の質を向上させ、彼らが人生で成功する可能性を高めることが出来ます。これは、ひいてはコミュニティ全体の発展と繁栄に繋がるのです。

NICAのような非営利団体は、目標を達成するためにさまざまな課題に直面しています。以下はその中でも一般的なものです。
1. 資金調達:非営利団体は、使命や活動を実施していくにあたり、寄付、助成金、その他の資金源に頼らざるを得ません。しかし、景気悪化の影響を受けたり、限られた資源に対して他の団体と競合する場合があるなど、資金調達に困難を伴うことがあります。

2. 資源配分:非営利団体は、スタッフ、ボランティア、備品など資源が限られていることが多く、目標を達成するためには、その資源に対して適切な優先順位付けや配分をしなければならないことに難しさを感じる場合があります。

3. パブリックイメージ:非営利団体は、寄付者、ボランティア、支援者を呼び込むために、自らの使命や活動についてのパブリックイメージを高める必要があります。しかし、メッセージを発信することは、特にNICAのような小規模または新しい団体にとっては困難な場合があります。

4. 能力向上:非営利団体は、効果的なプログラムやサービスを提供するために、能力を構築・維持する必要があります。これには、スタッフやボランティアの継続的なトレーニング、管理、評価、そして責任と透明性を確保するためのシステムやプロセスの開発が必要です。

5. 法的規制の遵守:非営利団体は、税法、報告要件、ガバナンス基準など様々な法的・規制上の要件に従う必要があります。遵守しなかった場合、罰金や損失などが生じ、公的信用の失墜に繋がることがあります。

6. 外部要因:非営利団体は、政治的不安定、自然災害、公共政策や資金配分の優先順位の変更など、外部的な課題にも直面することがあります。これらは、目標を達成する能力に影響を与えることがあります。
全体的に、非営利団体は、使命や目標を効果的に達成するために、さまざまな課題を乗り越える必要があります。しかし、慎重な計画、戦略的な管理、そしてコミュニティの支援を得ることで、これらの課題を克服し、社会にポジティブな影響を与えることができます。